アメリカ,クレジットカード,取得方法 

クレジットカード取得方法

アメリカでクレジットカードを作るには、
クレジットヒストリーが必要です。

クレジットヒストリーを作るには、
ローンをする必要があります。

クレジットカードを使うか、
実際に車などを分割払いで買うなどの方法があります。
最初のクレジットカードを作る方法は以下のような物があります。

1、日本で、アメリカン・エキスプレスカードを作って行く。
アメリカ版に換えてくれるように頼む。
簡単に換えてもらえるので、あとは、それを1年以上保持すると、
アメリカのクレジットヒストリーができます。

(日本店とアメリカ店があるクレジットカード会社なら、この方法が使えると思いますが、確かではありません。アメリカン・エキスプレスカードだけは確認済みです。)

2、ANA CARD USAを1年以上保持する。
このカードは、アメリカのクレジットヒストリーがなくても、
日本で実績がある方なら簡単に入れます。
ANAのマイルもたまります。

3、アメリカでSaving accountを作り、
その銀行で、Master, visaなどが着いているsecuredクレジットカードを作る。
debit cardでは、ダメです。
そして、1年以上たてば、アメリカでのクレジットヒストリーが出来ます。
そうすると、好きなクレジットカードが作れます。

4、日本で所持していたクレジットカードの
クレジットヒストリーをカード会社に英語で書いてもらい、
アメリカでのカード申請時に、参考書類として提出する。

この方法を使うときは、
カードの会社に直接連絡して一つ一つ面倒な手続きをする必要があります。
なぜなら、SSNを使って自動的にクレジットヒストリーを
確認されるとこの方法では太刀打ちできないからです。


他に何か方法があれば、教えてください。


レストラン クレジットカードの使い方も参考にしてください。